無料ブログはココログ

« ジャンバースカートから帽子へ・・ | トップページ | 5D・・・ »

2011年6月16日 (木)

手ぬぐいから・・

     以前から手ぬぐいの手触りが好きで、何かできないかなと

        思っていたところ、またまた借りた本に簡単にあずま袋が

    できることがわかり、さっそく挑戦sign03

   

       1 まずは33×90cmの手ぬぐいを用意して、両端の

       縫い代1.5cmにしるしをつける。上下からは2cmの

       縫い代にしるしをつける。

       2 手ぬぐいを縫い代から29cmの正方形が3つA、B、

       Cになるようにしるしを つける。A、Bの上の縫い代に

       しるし○をし、B、Cの下の縫い代にしるし☆を つける。

       3 両端の縫い代を三つ折りにして縫う。

       4 ○と○、☆と☆を中表にして縫う。

       5 表に返して、袋口の残りの縫い代を三つ折りにして

        縫えば出来上がりshine

Cimg2076

        しるしさえ間違えなければ思ったより簡単にできて、

     ちょっとしたエコバックに なるよgood

       ぶきっちょな私でもできましたwink 

Cimg2031_2

         柄がシックだから風呂敷みたいな感じだけど、それは

     それで気に入ってま~すclover  

   

« ジャンバースカートから帽子へ・・ | トップページ | 5D・・・ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1522745/40330655

この記事へのトラックバック一覧です: 手ぬぐいから・・:

« ジャンバースカートから帽子へ・・ | トップページ | 5D・・・ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

最近のトラックバック