無料ブログはココログ

« ブルータスの心臓・・ | トップページ | 本屋大賞・・ »

2011年6月19日 (日)

サマーセーターをリメイク・・

     これはチョー簡単sign01お勧めしますwink

   

     先日手ぬぐいからあずま袋を作って、せっかくミシンを

     出したんやから何か他のものも作れないかと考えてflair

     前にバックを作りたいと100均で持ち手を買ったのを

     思い出し、バック作りに挑戦sign02

    

     布地を綿の和風の物にするつもりやったけど、廃品に

     出すつもりのサマーセーターを使うことに・・・

     端の処理とかを考えたらこっちのほうが簡単に

     出来るはずやからgood

     もし失敗しても廃品に出せばいいから悔いないしねbleah

   Cimg2037        

        1 まずセーターの袖とすそを思い切って裁断します。

Cimg2029

        2 持ち手部分を袖でくるむように縫います。

        3 セーターを裏返して中表で横とすそを縫います。

          (形良くなるように、調整しながら縫ってね)

        Cimg2039

         4 裏地も同じように縫ってから、表地と持ち手を

           縫います。

         5 持ち手を表地と裏地で挟むように縫うと

           出来上がりnotes

       Cimg2042

        縫うとこがそんなになくて、形も適当なので作り始めて

        すぐに出来上がった感じbud

        

        今日使ってみたけど、持ち手部分が滑ることが判明

        したから滑らんように持ち手に布でも巻いていく修正

        が必要だということがわかったよflair

        実際使ってみんと不自由さがわからんもんですwobbly

« ブルータスの心臓・・ | トップページ | 本屋大賞・・ »

リメイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1522745/40330967

この記事へのトラックバック一覧です: サマーセーターをリメイク・・:

« ブルータスの心臓・・ | トップページ | 本屋大賞・・ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

最近のトラックバック