無料ブログはココログ

2011年7月24日 (日)

アナログ放送終了・・

        とうとうこの日が来ましたねsad

        うちもデジタルに早くから切り替えていたので

        心配なくtvを見ていたのですが・・・

        カーナビを買い替えてなくて先週買いに行きましたdash

        間に合うと思っていたのですが、やはり集中していたよ

        うで、取り付けは24日の夕方になるということに・・・shock

        今日の正午はrvcarに乗っていたので、歴史的瞬間を

        体験しましたよbleah

        カウントダウンとともに、ブルー画面でアナログ終了の

        お知らせが・・・なんとなく物哀しいsweat02

        でももうじき、おnewのカーナビがやってくるので

        rvcarでもtvが見れますnotesup

        ちょっと楽しみhappy02  

2011年7月20日 (水)

終業式・・・

      娘ちゃんずと息子の終業式が今日やった

      けど、昨日からの台風6号typhoonのおかげで

      暴風警報が出てて、朝からtvに釘つけeye

      外はrainもなく、風が少しあるくらいの天気sun

      7時の時点での解除はなく、自宅待機・・・sad

      9時から11時までの解除で昼から登校school

      私が出かける10時までに解除はなく

      娘ちゃんずはごろごろとsleepy・・・

      出かけた後の10時過ぎに解除となり

      各々、昼から終業式に行ったようだcoldsweats02

      各地で大きな被害が出るほどの台風でtyphoon

      まだ東へ行ってるけど、うちは暴風警報が

      出てても被害がなく過ごせてよかったよhappy01

      今年は特に今の時点でいろんな災害が

      起こってて自然って怖いなって思うわshock

      

2011年7月19日 (火)

子ども御輿・・・

       今日は、台風接近中で雨風raintyphoonを感じますが、

       先日は暑いsunsweat01中、お祭りがありましたhappy01

       P7140206

        息子が担ぐ子ども御輿ですshineshine

        娘ちゃんたちも数年前に担いで、今年で最後の

        お御輿ですweep

        本当に暑い中、気分の悪くなる子もいましたが

        仲間と一緒に担ぐということで、最後まで

        いい顔でお祭りを楽しんでいましたhappy02

        私はcamera小僧のようにシャッターチャンスを

        狙いながら少し追いかけてましたdash

        夕方には小学校前を通るので、先生の応援も

        もらって最後まで乗り切ったようですheart04

        息子はもともと色黒なのに、さらに黒さが

        増した1日でしたscissors

        次の日の朝は、なかなか起きれず

        疲れて学校schoolに行きましたdown

2011年7月17日 (日)

久しぶりに・・

    娘ちゃんたちとお出かけtrain

    夕飯を食べるために出かけたんだけど

    バイキングでいろいろ食べてデザートもcake

    しっかりいただいちゃったよdelicious

    娘ちゃんたちのほうが、街を良く知っている

    から後ろをついて行くのみdash

    娘ちゃんたちがプリクラを撮りたいと言ったので

    一緒に撮ってみることに・・・

    娘ちゃんたちが友達と撮っているのは見たことが

    あって、進化してるのは知っていたけど

    自分も一緒に撮ってみてビックリ!!!

    自分の顔にアニメのeyeが・・・・

    まさしくアニメのeyeになってて、怖かったshock

    若い子たちは撮り方もわかっているから

    大きなeyeもかわいいけど、私は・・・・

    落書きでうまく処理してくれたから、ヨカッタ

    けどねwink

2011年7月12日 (火)

夏祭り・・

      今日は夏祭りの準備・・

      子供御輿の掃除ですcoldsweats01

      5.6年生しか担ぐことができないので

      やっと順番が回ってきたようなものhappy02

      始めるころからrainが・・・

      保護者は子どもが担ぐ神輿をせっせと

      磨く、みがく、ミガク・・・・

      私たちは半日のお手伝いで汗かきながら準備して

      当日を迎えますが、お世話してくださる方は、

      まだまだ準備してくださいます。感謝m(__)m

      当日の天気を祈る今日このころですscissors  

      

«梅雨明けして・・

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

最近のトラックバック